アルバム

2017年7月過去の写真

≪プール開き≫今日は待ちに待ったプール開きの日!!園長先生がプールの安全祈願をしてくださり、皆で安全に楽しめるように神様にお願いしました。 その後各クラスで思いっきりプール遊びを楽しみました。夏は始まったばかり!! 思いっきり楽しめるようにしていきたいと思います。

≪夏祭り≫7月6日に皆が楽しみにしている夏祭りがありました!! 今年の夏祭りのテーマは「むし」ということで、ゲームや虫探し探検などを楽しんだり、盆踊りもしっかりと覚えて、園児全員で元気いっぱい踊りました。給食では夏祭りメニューということで、焼きそばやから揚げを美味しくいただきました。

≪G handsプロジェクト≫読売巨人軍の専属マスコットガールのヴィーナスの方が来てくれ、皆にダンスを教えてくれました!! とっても素敵なチアガールの皆に目を輝かせていた子どもたち。 ポンポンを持って楽しみながらたくさん体を動かして踊ることが出来、とても楽しい思い出が出来ました。

≪お泊り保育≫7月28日、29日とすみれ組さんが楽しみにしていた、お泊り保育!! 家族から離れてのお泊りということで、始めは緊張している様子も見られましたが、お友だちと一緒に係りの仕事を頑張る中で、緊張もほぐれとても楽しんでいる様子でした。 夜には皆でおいしいカレーを食べ、キャンプファイヤー、お化け屋敷と盛りだくさんで、たくさんの楽しい思い出ができたと思います。お泊り保育を通して、一回り成長した姿を感じることが出来ました。

≪食育≫すみれ組さんが食育でとうもろこしの皮むき体験を行ないました。給食の先生に美味しいとうもろこしの見分け方を教えてもらい、「ママに教えてあげよ!!」と驚いていました。 皆で頑張って剥いたとうもろこしはおやつに美味しくいただきました。