アルバム

2021年10月過去の写真

≪さつまいもの収穫≫10月5日(火)にすみれ組のこども達でさつまいもの収穫を行いました。春にみんなで植えた苗が、立派なさつまいもになり子ども達も大喜び!!「先生!!こんな大きいのとれたよ!!」「みんな!!大きいおいもだから手伝って!!」とみんな夢中で収穫を楽しみました。自分達で収穫したさつまいもはおみやげに持って帰り、みんなぞれぞれどんな料理にして食べるのかな。たくさん収穫したさつまいもは、おやつでふかし芋にして園のみんなでも食べたいと思います。とても楽しみです♪

≪交通安全教室≫10月6日(水)交通安全教室をおこないました。今回の交通安全教室では横断歩道の渡り方、信号機がある道の渡り方、傘を使っての道路の歩き方の練習をおこないました。前橋市役所の交通さんと安全さんの話をしっかりと聞き、集中して取り組むことができていました。是非ご家庭でも、お子さんと一緒にお散歩をしながら交通ルールを確認してみて下さい。

≪ポチッとくん体操≫10月22日(金)に子ども達が楽しみにしているポチッとくん体操の撮影を行いました。ポチッとくんが登場すると大喜びの子ども達!!みんな「ポチッとくん!!」と大興奮で手を振る姿が見られました。撮影本番ではすみれ組、ひまわり組のお友だちが練習の成果を発揮し元気いっぱい体操を行うことができました。撮影が終わった後はみんなでポチッとくんと写真撮影をしとっても楽しい一日でした。放送日がとても楽しみです。